忍者ブログ
へーさ。その後のこと知りたい人はコメかおメールで
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


北海道バトンだそうです。おもしろそうだったんで




●カツゲンが大好きだ。
・そこまで好きではない

●ザンギも大好物だ。
・好きだね^^

●とうもろこしのことを「とうきび」と言う。
・あー・・・言うわ

●スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まるは嘘だと知っている。
・じゃないと北海道じゃない

●イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。
・「卒業旅行どこ?」「石屋製菓。」

●桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。
・そこまでバカじゃwww

●バーベキューといえばくしに刺して焼くものだと思い込んでいる。
・バーベキューしねーwww

●冬の学校でスキーの時間、グランドをスキーを履いて何週もぐるぐる歩いた経験がある。
・しねーよwwww

●スープカレーはちょっと自慢。
・あれおいしいの?
 
●交換して欲しい時の言葉は「ばくって~」だ。
・なついwww

●札幌の地下鉄のホームの「他の人の迷惑になるので、飛び込むのは止めましょう」と書かれたプレートは、ちょっとどうかと思う。

・プールかてwwwww

●プールには温室のようにビニールの屋根があって当たりまえと思っている。
・最初はそう思ってた

●内陸部出身の道産子に蟹や鮭をねだらないで欲しい。
・うn

●5月にスキー場がやっているのは内地の人たちが来るからであって、もはや粉雪ではないスキー場で北海道民はスキーはしない。
 
・あたしはしない

●絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。
・お母様ならいふ

●「ひっかく」ことを『かっちゃく』という。
・これもお母様かな

●本州の人がロードヒーティングを知らないことは衝撃だった。
・え。そうなの?初耳・・・

●まつげによく雪虫がのっかってる。
・それはない、でもきもい

●ギョウジャニンニクを「アイヌねぎ」という。
・これも初耳
●コンサドーレが「道産子」を逆から読んで名付けた事を知ったときはぼう然とした。
・あ。い気づいた。ほんとだwwwwくだらねーwww

●回転寿司といえば「とっぴー」だ。
・いんや、なごやか亭だね

●同級生をドンパ、タクシーをとんしゃと呼ぶ。
・いーわーねー

●札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。
・みたことならある

●狸小路の愛称「ぽんぽこシャンゼリゼ」は、かなり恥ずかしい。
・は?

●内地に行ったとき、窓が二重サッシじゃないのに驚いた。
・・・?

●さわることを「ちょす」と言う。
・家にいると言うかな

●「こわい」、「したっけ」には二つの意味がある。
・したっけはなんとなくだけどわかる

●ラーメンサラダは全国どこにでもあると信じて疑ったことはない。
・これ東京の人にきいたら知らねー言われてショックでした

●四季ではなく「春、夏、秋、初冬、寒中、残冬」の六季だ。
・考えてみたらそうですね。

●しかし、実は寒さに弱い。
・はい、あたし

●丸井今井をついサン付けで呼んでしまう。
・今日よびました。

●冬の室内温度は28度が基本だ。
・じゃないと寒い

●「いずい」と「はんかくさい」は標準語に訳すことが困難だ。
・困難です

●おいしいものを食べたときは「なまらうまい」だ。
・なまらはそういういみで使うの?

●茶碗蒸しに栗が入っていないと不機嫌になる。
・いや、そこまで機嫌悪くはしねーよ
   
●雪と氷の上では無敵だと信じている。
・信じたい

●年配の人が、家に訪れる時は決まって「おばんでした」(過去形)と言う。
・うちの親かな・・・

●しかし千歳市民にとっては千歳 - 羽田便が「東京 - 札幌」と表記されるのが少し悔しい。
・別に?

●本州などで「降雪のため臨時休業」などのニュースを見ると、「たったそれだけで?」と思ってしまう。
・うnそうですね。学校閉鎖もむかつく

●子供のころ、8月7日の七夕の夜になるとみんなで「ローソク出~せ~、出~せ~よ~♪」と歌いながら一軒一軒まわっていた。
・しなかったけど父の実家は現在でもやってるみたい

●「わやだ」が自然に口をついて出る。
・時々

●しかし、養毛剤のCMに増毛駅が使われて恥ずかしかった。
・え?

●いくらの醤油漬けは家で作るもんだ。
・おばあちゃんはよく作る

●内地のコンビニでおにぎりを買って「おにぎりあたためますか?」と聞かれないのにショックを受けた。
・えー聞かれないんだーwwww

●内地のTVでパチンコ屋のCMが無いのを不自然に思う。
ないの!?

●地下鉄がきれいなのが自慢だ。
・きれい・・・そうだね

●冬になるとばーちゃんは、そりを持って買い物にでかける。
・はいwwwwwwwww
 
●冬は家の中からリモコンで車のエンジンをかけて、車を暖めてからでないと車に乗る勇気がない。
・そんないい機能ござーません

●ご飯が炊き上がると「ご飯炊かさった」と言う。
・普通じゃない?

●HTBの「水曜どうでしょう」は必ずみている。
・大泉さんね、小学生のころよーく生でみてました

●棒ではなく、「ぼっこ」だ。
・はい、ぼっこです

●バスは後ろのり、後払いが基本。
・バスあんま乗らない

●ゴミは「投げる」、てぶくろは「はく」ものだ。
・はく以外にあるの?

●料理研究家といったら星澤幸子。
・wwwwwwwwwwwwwwwww
 
●赤飯は甘納豆を入れて炊くのが常識である。
・じゃないとうまくない。

知らないものってあるんだねー

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/31 シルフィ]
[07/30 暗輝那子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小夢
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/06/01
職業:
教祖様と一緒にらんらんるー
趣味:
柿の木を育てる
自己紹介:
名前はこずむ(こむ)専門学生
腐りかけた女子で多重人格。
おお振りの泉孝介、BUMP OF CHICKENの藤原基央を本気で愛す。
ハンバーガー協会に所属してます
バーコード
最古記事
忍者ブログ [PR]